HOME > EVENT

2017静岡県稲門祭 

早稲田大学と静岡の皆様をつなぐ年に一度のイベントです。本年は東レ総合研修センターを会場とし、第一部は大学の説明や進学相談,地元長泉町出身の鎌田総長の貴重な講話、早稲田OBで千葉ロッテマリーンズ、横浜ベイスターズ、ニューヨークメッツに所属した小宮山悟氏の講演。第二部はザ・ナレオハワイアンズが演奏と踊りを披露します。OBによる熟練の演奏と現役女子学生による魅惑のフラダンスをお楽しみください。

みんなで行こう!静岡県稲門祭

スケジュール

早稲田大学地域交流フォーラム(入場無料)

場所 大講堂
■早稲田大学進学相談会 12:00~15:00
主に高校生・受験生・そのご父母の方々及び高校の先生方を対象としています。

■演題 「早稲田大学のめざすもの」 15:55~16:40
早稲田大学総長 鎌田薫 
長泉町出身の鎌田総長による講演

■演題 「早稲田大学野球部で学んだこと」 16:40~17:40
元メジャーリーガー・野球評論家 小宮山悟氏
*当日小宮山氏ご本人によるサイン会もあります

懇親会(懇親会費10,000円)

場所 2Fダイニングルーム        18:00~20:00

お電話によるお問合せ/ 055-973-3100 小島会計事務所  小島 / 野口
E-mailによるお問合せ          aoki@aoki-m.com



三島稲門会からのお願い

実行委員長 小島健昭(三島稲門会幹事長)


平成29年度の静岡県稲門祭は三島稲門会が担当することになりました。前回の三島開催から、早くも9年が経ったことになります。思えば、現在の三島稲門会の会員にも、9年前の稲門祭に集まったのが最初だというメンバーが多くいます。今回も、稲門祭の開催だけを目的として行動するのではなく、三島稲門会の未来に向かっての足掛かりとなるように、結束して、また親睦を深めつつ進めていきたいと思っています。
 今回は鎌田総長を三島にお迎えします。鎌田総長は長泉町で小学生時代までを過ごされ、三島での稲門祭はいわば地元開催となります。また目玉となる講演会を、野球解説者の小宮山悟氏にお願いできることになりました。小宮山氏は早稲田大学野球部からプロ野球を経て大リーグでも活躍された名投手ですので、一般の聴講者の来場も多くなることが予想されます。
 懇親会の演し物としては、早稲田大学ナレオハワイアンズに演奏と踊りをお願いします。もちろん三島稲門会の隠し球である、例のアレも登場予定です(わからない方は、見に来て驚いてください)。
 平成29年6月10日(土)、場所は三島駅北の東レ総合研修センター。一人でも多くの方のご参加をお待ちしております。